利用規約
(目的)
・この利用規約は、Post@net(検定ポータル)(以下「本サービス」といいます)が提供するサービスを利用する者(以下「利用者」といいます)と京都電子計算株式会社(以下「弊社」といいます)との間で結ぶ事項を定めています。
(サービスの利用)
・本サービスはメールアドレスを登録することにより利用することができます。
・メールアドレスの登録にあたっては、正確な情報を登録してください。また、登録情報に変更があった場合は、速やかに本サービスの指定する方法により変更の手続を行ってください。
・メールアドレスの登録にあたり、本サービスへの登録および利用のため、利用者は直接、弊社へ情報を提供することに同意していただきます。
・利用者が下記のいずれかに該当する場合、本サービスはIDの登録を受付けない場合があります。
①登録手続において、虚偽の情報等正確でない情報を入力された場合
②本人以外による登録と判断される場合
③以前、本サービスの規約その他利用条件に違反したことがある場合
・利用者が未成年者(18歳未満)の場合は必ず、保護者もしくは親権者等の承諾を得てから本サービスの利用をしてください。
・メールアドレスは、最後にログインを行ってから3年以上ログインがない場合、自動的に削除されます。
(メールアドレスおよびパスワードの管理)
・メールアドレスおよびパスワードは、利用者の責任において保管、管理し、盗難、漏洩等には十分に注意してください。
・メールアドレスを忘れた場合、個人情報保護の観点から、電話やメールなどでアカウント情報をお伝えすることができません。
・利用者のメールアドレスおよびパスワードが入力され、当該メールアドレスにより本サービスのご利用等が行われた場合、弊社は、それが弊社の責による場合を除き、当該メールアドレスを登録されている利用者により行われたものと見なします。
・ログイン時に設定できる「ログイン状態を維持する」、「この端末を記憶させる」(※検定様ごとに利用有無あり)を利用される場合に、誤って共有端末等で設定された時、及び端末の紛失・盗難時に、第三者による自動ログインでのアカウント利用があった場合でも、弊社は一切責任を負わないものとします。
・アカウントを使用しなくなった場合は、必ず退会の手続きをお願いいたします。
(メールアドレスの譲渡等の禁止)
・利用者は、利用者のメールアドレスを利用者以外の第三者に譲渡、貸与、その他使用させることはできません。
(利用停止等)
・弊社は、利用者に下記のいずれかに掲げる事由、行為があった場合、利用者のメールアドレスの利用を停止し、またはメールアドレスを抹消する場合があります。なおこの場合において、利用者が複数のメールアドレスを保有している場合は全てのメールアドレスに関してかかる措置を取る場合があります。
①本規約への違反、または違反した事実の判明
②不正な利用・当該サービスの利用規約その他のご利用の条件に違反する行為
③法令や公序良俗に違反する行為、及びこれに違反するおそれのある行為。または、違法な行為を勧誘、助長する行為
(著作権をはじめとする知的財産権)
・本サービスを構成するすべてのプログラム、ソフトウェア、商標、商号 又はこれらに付随する技術全般に関する知的財産権及びその他の権利は、特段の表示なき限り弊社に帰属します。
(本サービスの停止・中断)
・弊社は、本サービスにかかわるシステムの保守、メンテナンス等のため、また、予期せぬ不具合の発生やこれに関する対応のため、本サービスの提供を中断し、または停止する場合があります。この場合でも、弊社は利用者に対し何らの責を負わないものとします。
(本サービスの終了)
・弊社は、利用者に通知または告知の上、本サービスの提供を終了することができるものとします。
・前項の通知または告知は、弊社が本サービス上にて行います。
・弊社および各検定の主催者は、本サービス提供の終了の際、本条の手続きを経ることにより、法令の定める事項を除き、本サービスの終了に伴う利用者からのいかなる請求からも免責されるものとします。
(免責)
・通信手段および機器の障害、本サービスのメンテナンスなどにより、本サービスを一時的に停止する場合があります。
・天災など、弊社の責めに帰すことのできない不可抗力により、利用者に損害が発生した場合、弊社は一切の損害賠償を負わないものとします。
(利用規約の変更)
・この利用規約は、本サービスの運用状況および都合により、利用規約の一部または全部を変更・追加することができます。
(裁判管轄の合意)
・利用者と弊社との一切の紛争には、弊社所在地を専属的合意管轄裁判所とします。
(お問い合わせ先)
・本サービスのお問い合わせ先
Post@netサポート事務局お問い合わせ窓口
以下のURLのよくあるご質問のお問い合わせフォームからお問い合わせください。
https://kentei.postanet.jp/PortalPublic/QA/FAQ
【受付日時】24時間 365日
【返信日時】土日祝、年末年始(12月29日~1月3日)以外の9:00~17:00
・この利用規約は、Post@net(検定ポータル)(以下「本サービス」といいます)が提供するサービスを利用する者(以下「利用者」といいます)と京都電子計算株式会社(以下「弊社」といいます)との間で結ぶ事項を定めています。
(サービスの利用)
・本サービスはメールアドレスを登録することにより利用することができます。
・メールアドレスの登録にあたっては、正確な情報を登録してください。また、登録情報に変更があった場合は、速やかに本サービスの指定する方法により変更の手続を行ってください。
・メールアドレスの登録にあたり、本サービスへの登録および利用のため、利用者は直接、弊社へ情報を提供することに同意していただきます。
・利用者が下記のいずれかに該当する場合、本サービスはIDの登録を受付けない場合があります。
①登録手続において、虚偽の情報等正確でない情報を入力された場合
②本人以外による登録と判断される場合
③以前、本サービスの規約その他利用条件に違反したことがある場合
・利用者が未成年者(18歳未満)の場合は必ず、保護者もしくは親権者等の承諾を得てから本サービスの利用をしてください。
・メールアドレスは、最後にログインを行ってから3年以上ログインがない場合、自動的に削除されます。
(メールアドレスおよびパスワードの管理)
・メールアドレスおよびパスワードは、利用者の責任において保管、管理し、盗難、漏洩等には十分に注意してください。
・メールアドレスを忘れた場合、個人情報保護の観点から、電話やメールなどでアカウント情報をお伝えすることができません。
・利用者のメールアドレスおよびパスワードが入力され、当該メールアドレスにより本サービスのご利用等が行われた場合、弊社は、それが弊社の責による場合を除き、当該メールアドレスを登録されている利用者により行われたものと見なします。
・ログイン時に設定できる「ログイン状態を維持する」、「この端末を記憶させる」(※検定様ごとに利用有無あり)を利用される場合に、誤って共有端末等で設定された時、及び端末の紛失・盗難時に、第三者による自動ログインでのアカウント利用があった場合でも、弊社は一切責任を負わないものとします。
・アカウントを使用しなくなった場合は、必ず退会の手続きをお願いいたします。
(メールアドレスの譲渡等の禁止)
・利用者は、利用者のメールアドレスを利用者以外の第三者に譲渡、貸与、その他使用させることはできません。
(利用停止等)
・弊社は、利用者に下記のいずれかに掲げる事由、行為があった場合、利用者のメールアドレスの利用を停止し、またはメールアドレスを抹消する場合があります。なおこの場合において、利用者が複数のメールアドレスを保有している場合は全てのメールアドレスに関してかかる措置を取る場合があります。
①本規約への違反、または違反した事実の判明
②不正な利用・当該サービスの利用規約その他のご利用の条件に違反する行為
③法令や公序良俗に違反する行為、及びこれに違反するおそれのある行為。または、違法な行為を勧誘、助長する行為
(著作権をはじめとする知的財産権)
・本サービスを構成するすべてのプログラム、ソフトウェア、商標、商号 又はこれらに付随する技術全般に関する知的財産権及びその他の権利は、特段の表示なき限り弊社に帰属します。
(本サービスの停止・中断)
・弊社は、本サービスにかかわるシステムの保守、メンテナンス等のため、また、予期せぬ不具合の発生やこれに関する対応のため、本サービスの提供を中断し、または停止する場合があります。この場合でも、弊社は利用者に対し何らの責を負わないものとします。
(本サービスの終了)
・弊社は、利用者に通知または告知の上、本サービスの提供を終了することができるものとします。
・前項の通知または告知は、弊社が本サービス上にて行います。
・弊社および各検定の主催者は、本サービス提供の終了の際、本条の手続きを経ることにより、法令の定める事項を除き、本サービスの終了に伴う利用者からのいかなる請求からも免責されるものとします。
(免責)
・通信手段および機器の障害、本サービスのメンテナンスなどにより、本サービスを一時的に停止する場合があります。
・天災など、弊社の責めに帰すことのできない不可抗力により、利用者に損害が発生した場合、弊社は一切の損害賠償を負わないものとします。
(利用規約の変更)
・この利用規約は、本サービスの運用状況および都合により、利用規約の一部または全部を変更・追加することができます。
(裁判管轄の合意)
・利用者と弊社との一切の紛争には、弊社所在地を専属的合意管轄裁判所とします。
(お問い合わせ先)
・本サービスのお問い合わせ先
Post@netサポート事務局お問い合わせ窓口
以下のURLのよくあるご質問のお問い合わせフォームからお問い合わせください。
https://kentei.postanet.jp/PortalPublic/QA/FAQ
【受付日時】24時間 365日
【返信日時】土日祝、年末年始(12月29日~1月3日)以外の9:00~17:00